unjour series その容量

こんにちは。

本日は、日頃よくご質問をいただく事を

画像付きで解説してみようと思い立ちました。

yumiko iihoshi porcelainさんの人気シリーズ

「unjour」(アンジュール)。

フランス語で『1日』を意味する言葉。

それぞれのサイズの違いから1日のシーンが思い浮かぶようにと

付けられた名前なのだそう。素敵ですね。


今日はそんなunjour seriesのカップの容量についてです。

unjourのカップのサイズは全部で3種類。



左から matin cup (Lサイズ)

apresmidi cup (Mサイズ)

nuit cup (Sサイズ)


こちらのカップを検討されているお客様から

「これって何mlくらい入るの?」

というご質問をよくいただきます。


摺り切りの状態で

(L)は約320ml (M)は約250ml (S)は約200ml入ります


一般的なコーヒー一杯は

大体150mlから200mlと考えると



全てのサイズに150mlのコーヒーを注いでみました。

するとこんな感じです。


(S)(M)に関しては150mlでちょうどいい感じですね。

(L)は、半分より少し上くらいというところでしょうか。


ではもう50mlずつ足して

200mlずつにしてみましょう。



はい、もはや(S)は口に運ぶまでの間にこぼれるでしょう笑。。。

(M)はまあ、許容範囲といえば許容範囲。

ここへ来て(L)が丁度良くゆとりのある雰囲気を醸し出し始めました。


(S)はもうこれ以上無理ですし(M)はあと50ml入れると(S)の状態になるので

(L)にもう50ml入れてみる事にします。



(L)サイズは250mlでこんな感じでした。

さらにここから少量の牛乳などを注いでカフェオレにしても行けそうです。



という事で

とてもくだらないレポートになってしまいましたが

ご購入の際の目安にちょっとでもお役に立てれば幸いです。。。


ありがとうございました。


#yumikoiihoshiporcelain #イイホシユミコ #unjour #アンジュール 

#littlesparrow #リトルスパロウ


閲覧数:329回0件のコメント

最新記事

すべて表示